転職 学習

大逆転!! 理想の人生

より豊かな人生を手に入れよう

苦手な算数・数学を克服しよう!

こんにちは!

ブログに訪問頂き、ありがとうございます。

みなさんは、子供のころに算数や数学の問題を自力で解けたとき、正解の〇をもらったときの達成感や誇らしさ、漲る自信の感覚を覚えてますか?

 自分の子供達にもそのような体験をして欲しいと、親であれば誰しも願っていることと思います。

 私は、ちょっと特殊な補習塾で悩みを抱えた生徒たちと向き合った経験があります。

 様々な理由により、不登校家庭内暴力、引きこもり、うつなどに悩まされ、学校の勉強に躓いて希望を失った
 こども達を見てきました。

 一概には言えないとは思いますが、こども達は、「自分の存在感を得られる場」や「胸を張れること」を無意識に探し求めているのです。

 私は、算数や数学を通して「できた!」という喜びをこども達に繰り返し体験させることで、徐々に「自信」と「笑顔」を取り戻し、学ぶ喜びを感じてもらうことで、好転することを何度も経験してきました。

こども達には親御さんが寄り添うことが一番効果がありますが、親を受け付けなくなることも珍しくはありません。

きっかけを与えることもなかなか難しいことですが、算数、数学を通してお子さまの自分で解ける喜びと自信に満ちた笑顔を親御さんとともに共感して頂きたいサービスをつくりました。

 

お子さんの算数・数学の苦手な単元を克服します お子様へ「自分で解ける喜び」と「自信」を与えたい方へ